妨害祭り

昨日は金鯖で2回目の防衛戦がありました。

お相手は

20170827001.jpg

名前はまだない。様です^^
このGも本鯖で似たような名前を見たような気がしましたけど
関係あるのかな??

20170827002.jpg

今回こちら側のメンバは2PTでバランスの良い感じの編成でした。
お相手のほうの牛を連れたテイマさん2名(ノーマルと覚醒の方1名ずつ
)に驚きましたが
後は低下さんや姫さん火力さんなど
定番の編成といった感じでの戦いになりました^^

今回も抵抗が一番のポイントだったようで
こちらGは2PTにbisを1名ずつ配置していたので
相手ネクロ2に対してこちらネクロ1でしたが
低下戦では有利な感じに進められ
相手火力さんなどほとんどをこちらは低下で抑えられていた事と
またこちらGの姫さんのカエルがとてもよく効いていたので
妨害で妨害を制する妨害勝ちという感じで終わりました^^

本鯖でもこんな感じに防衛できたらいいのですけど
かなり難しいんでしょうね^^;

皆さんお疲れさまでした^^


★どうしようかな?★

別Gで活動中のテイマは300になりました^^

20170827003.jpg

本鯖にいるテイマが360くらいになってたので
ちょっとこのままだと本鯖のテイマ超えるのは難しいかなと思ってきました^^;

金鯖では結構物を拾ってくれたので役目は果たせたかな^^;

金鯖防衛!

先週の金鯖GはP戦をして攻城をすることなくGH2になっていて
GDのB2・B3にも行けたのでかなりな恩恵を受けました^^

それで次のP戦も頑張ったのですが
装備などないこともありあまりよい点数とは言えず
昨日は金鯖で初の防衛戦となりました。

20170813004.jpg

お相手は金の詩様です。

20170813005.jpg
金鯖すぐレベル変わっちゃうので隠すの面倒なこともあり
そのままレベル表示しました^^;



本鯖に似たような名前のGがあったので
そこの金鯖支部かな?と思い
強い人たちがたくさん来るのかな?と心配していましたが
相手Gのかたは4名くらいしかいなかったようなので
10名近く参加していたこちらの守り勝ちとなりました^^

相手の編成がシフ武2・ウィズ1・アチャ1で妨害職などもいなかったので
とても助かりました。
それに対し相手にはこちらの低下や石化など効いていたようで
抵抗のない金鯖ならではの光景だったのかな?と思ってみてました^^

シフ武さんに殴られたのでシルフラ入れたら暗闇かかってたので
たいていの妨害は入るのかな?という感想でしたけど
来週もそうとは限らないので注意が必要かな?^^;

わたし自身抵抗が全くないので
狂気や低下など掛けられるとどうしようもないと思うのですけど
昨日は相手の編成に助けられたと思います^^

防衛に参加した皆さんお疲れさまでした^^


★金鯖キャラ達★

金鯖で育成中のキャラ達の今のレベルは

20170813001.jpg

メインで育てているbisのハンバートハンバートが432になりました。
PT狩りとGDしか行けないのでリストがない時はちょっと辛いですけど
このペースだと本鯖のbisは超えられるかな?と思います^^
(ただしPT入るのはスフィア出してるときだけかな^^;)

20170813002.jpg

メイン垢のデイリーチェックのため作った霊術のジェンド(仮)
主にbisのPTがない時にソロしていて
スフィアも出す予定は今のところなしなのでこんな感じです^^;
このキャラは副マスをもらったので加入手続きなどもしていて
金鯖の雑用係となってます^^

20170813003.jpg

本鯖の姫がお世話になってるFilmMakersの金鯖支部に入ってる
テイマのコイサイテハナ
主に朝活動をしていてドロップ品を集めてみたり
無課金G以外の人と金鯖で会い情報をもらったりするのに活用してました^^
ハンバートハンバートと同じ垢なのでスフィア使ってソロしていて
そこそこ育っています^^
金鯖ではアイテム・資金・情報集めを担当してました^^
攻城用に抵抗指拾いたいのですけど
希望に反して低いHP効率の装備とかよく拾ってます^^;

金鯖途中報告でした^^