2転3転!

メインのオオカミ少年は先週にLV798だったので
毎週日曜にしているレイドを終わると800超えるだろうと思い
転生を保留していました。
(800~のBFクエをしてから転生するため)

そして土曜朝にレイドを終え
日曜に1日スフィアを出してBFクエをした結果

20170523001.jpg

レベルはこんな感じに^^

そこから転生2クエをして

20170523002.jpg

終わるとこんな感じでした^^

ちなみにクエの分岐のところは河口ボスを倒すほうを選択したのですが
河口ミの広大なマップをボスを探してさまようこととなりとても後悔しました^^;

20170523005.jpg

マップではクエ対象がここにいますよ。的に光ってたんですけど
実際にカーセルは右上端にいたりして厳しかったです^^;
あと1回でupしないので次探してまたさまようの繰り返しも辛いです^^;

2転してもまだ700超えていたこともあり
次の日の月曜にもう一度転生クエをすることにして

20170523003.jpg

無事3転終了^^

ちなみに覚醒は何度転生してもストレンジコンジュラーです。

ネクロは装備要求があまり高いものがないので装備が外れるものもなく
問題なく終了しました^^



★Gメンとの遭遇★

土曜日に姫が所属している攻城戦に参加してきました^^

見たことがある紋章だと思っていたら
無課金Gにも在籍しているbaさんのメインがいるGでした^^;

20170523004.jpg

スキップしてこちらへの注意を促してましたが
すぐにほかの人を攻撃してたので
スキップで囮してた意味全くなかったかな^^;;

攻めで有利だったのでなんとか勝てましたが
こちらGのbisさんを削り殺していた相手ウルフさんにはとても驚きました!
その方はウルフのリリリピートを作ったときブログを参考にさせてもらった方だったので
有名人に会えたような気持とその計り知れない実力に驚きです^^
(攻城でbis殺せるウルフさんって初めて見ました。)

倉庫Gの危機。

4月の初め頃にエコーさんと一緒に倉庫Gを維持するために作ったテイマの
読モンスタグラム
GWの経験up時に結構活動していたのでもうこんな感じになりました。

20170520003.jpg

覚醒をして慈愛の民になり順調なのですが
拠点としている倉庫Gのほうに問題がありました。

しばらくエコーさんを見ていないと思っていたら
GMがテイマに移ってたのを見つけたのが1週間ちょっとくらい前で
エコーさんが戻るまでこちらのGでもGM代理しないといけないと思っていたら
今朝インしてみると

20170520004.jpg

テイマがGMに就任してから2週間も経ってないとおもってたのに元老になっていました^^;;
確か今してるドロップイベはテイマでも少し狩りしてたし
レイドやデイリーもたまにしてたと思うので
1か月インしていないことはあり得ないんですけど
いきなりのGM移動にはびっくりしました。。

Gの消滅条件を調べてみたのですけどこんな感じで
今GMになってるエコーさんがインしないと30日後に消えるみたいですけど

20170520001.jpg


今回のGM移動はとても早くびっくりしたので
運営様が倉庫Gを潰そうとしてるのかな・・・?
う~んう~ん。。

とりあえずG潰される前に倉庫品を回収しておこうかな^^;

八色鳥

まだ紅鯖にいた頃に闘士が実装され
その時に闘士の武器として現れたのが八色鳥ですが
当時もネクロ使いだったわたしは、これはネクロが装備したらすごいのでは?
と思うほど火ダメが多くとても期待をしていました。

その後、誰かのブログでネクロが装備をして使っても
黄ダメが発動しないようなことを書いていたので
当時高かったこともあり、自分では試すこともなく
そのまま今まで付加が付かないものだとずっと信じていました。

ところが最近、無課金GのGメンさんがネクロで使っているという話を聞き
黄ダメが付くのかを確認したところ付くという事で
更に、興味を示したわたしに買ってきてくれていたので
それを買い取り早速装備してみることにしました^^

20170509002.jpg

ちなみに買ったときはNxじゃなかったですけど
付加が付くのを確認できたので炎の石もあったし錬成しました^^

もともとオオカミ少年は黄ダメ装備で固めてたので
黄ダメ多かったのですけど

20170509003.jpg

八色鳥装備してからはたまに1万くらいの黄ダメがでるようになりました^^
こんなに付加付くんだったらもっと前に買っておくんだったと
今まで八色鳥の事を確認してなかったのが悔やまれます^^;

でも速度がもうちょっと欲しいかな・・・

オオカミ少年のクレストは闇と光弱化5%付けてましたけど
闇を火に変えたほうがいいかな?


★最初の1匹★

クリーチャー図鑑にやっと1匹目を登録しました!
20170509001.jpg

微妙なのを登録しましたけど
登録できる水光石が力しかなかったのでこれにしました^^;

20170509004.jpg

100%は無理そうですけど
10%くらいにはしたいかな^^;;