幻影の大剣!?

金鯖で†おなじ話†にお土産として買ってきた
ビッグセイジNxが装備できるようになりました!

20161030003.jpg

RS初めてすぐに見た大剣で
ギラギラと光ってとてもかっこよく見えたのを覚えていますが
実際装備してみると全く光らないことがわかりました^^;;
(あの人はダメ10でもつけてたのかな??)

性能はというと基本ダメはインフィ3のほうが強く
致命打が多少高めなのと火ダメがそこそこあるのが便利かな??

20161030004.jpg

黄ダメ付加の装備を結構してる事もあり
狩りしてると白ダメや赤ダメよりも黄ダメが高い黄ダメ戦士になります^^

昔見た記憶の中のビッグセイジはとてもすごい物でしたけど
実際装備してみるとこんな感じなのかな・・・?
光らないですけどかっこいいからいいかな。。

蒼天がもう少しレベルが上がったら
ダメエンチャでもしてみようかなと思ってます^^


★攻城戦★

昨日は瞳はダイヤモンド様のGHを攻める攻城戦がありました!

20161030001.jpg

相手G様とても強くかなり苦戦でしたがなんとか勝てました!

参加してくれた皆さんおつかれさまでした^^


ところで攻城戦最後のほうに
相手Gのとても強いシフさんの攻撃を避けるように移動していたら

20161030002.jpg

もはや勝敗の関係ない場所で
延々と一騎討ちの状態になって攻城戦終了。
(紋章削りに行けなくて残念です)

こちらは全力で戦ってましたけど
相手は武道で戦ってたのでかなり余裕があったみたいです。
攻城戦は勝てたのでいいかな^^;
(足止めされてて万病1セットなくなりました。)

700!

転生もしないで無転のまま神秘クエ担当になっている
オオカミ少年が700になりました^^

20161026001.jpg

ここしばらくは冒険団のデイリーと神秘のデイリー、
あとはレイド予約できればしてるくらいで
ほとんど神秘クエ専用キャラと化しているのですけど
毎日必ず動かしているので黙々と成長していました^^

最近は試練のダンジョンソロしてても
黄ダメ装備に依存してるためか時間切れになる事も多く
そろそろ転生してレベル下げたいと思ってるんですけど
神秘クエするキャラがいなくなるのはちょっと寂しいかなと思っているので
悪魔のジェンドが神秘クエ適正になるまで頑張ってみようかなと思ってました^^;

どこかに黄ダメが飛躍的に上がる装備売ってないかな?^^;
(攻城戦用なので知識あげる気ゼロです^^;)


★引き分け★

初回勝っただけで連敗中のジャコブさんとの賭け。。
ある日の事賭けをしてみると・・・
(基本2日で1回してるペースです)

20161026003.jpg

引き分けになりました。

引き分けとかあるとは知らなかったんですけど
もらったのは

20161026002.jpg

フルヒにしか見えない物でした^^;

う~ん。。これって物理でも知識でも効果があるのかな??

混ざりあう世界

今日はメンテの日だったのですが
夕方に公式を見てびっくり!!

20161020002.jpg

大規模な鯖合併が行われるようで
9ある鯖を3つに凝縮するようです。

20161020003.jpg

わたしの活動している宵鯖は黒鯖に陽鯖と一緒に吸収合併されるみたいです。
(今度RSの都市名の鯖になっちゃうんですね。橋鯖とか言われるのかな?)

ここでG内でも話題になっていましたが
合併したら今までの名前は使えるのか?
という問題に直面しているかたもいるみたいです。
(わたしはあまりこだわらないので気にしてないかな。)

その他にも価値観の違いや狩場ルールの違いなどもあると思うので
お互いの妥協点を探すのにしばらく時間がかかるかな?
(露店価格とかしばらくは安定しないかな??)

前回の紅鯖と水鯖の合併時は引退中だったので
どんな混乱があったのかわかりませんけど
しばらくすれば自然に慣れちゃうんじゃないかな?と思ってます^^

ソロ狩場は合併したら混んじゃいそうなので
ミラー増やしてくれないかな?^^;
(収容所とか)

合併したら他鯖の無課金さんもGに入ってもらって
Gが賑わうといいなと思います^^


★失敗!★

神秘B2クエのほうは毎日してるのですが
ジャコブさんとの賭けに2連敗です^^;
最初すんなりと勝ったので
負けがあるとは思ってなくてショックです。。

20161020004.jpg

失われた故郷とその後

数日前からオオカミ少年さんはこんなクエをしていました。

20161016001.jpg

神秘の洞窟B2のクエ
失われた故郷です。

悪魔の賭博武器灼熱の猛火が欲しかったので
欠片がたまに売ってるのを買い集めてましたがなかなか露店に出ないので
自分で集めようかなと思い唯一適正のオオカミ少年で頑張る事にしました^^
(しかしネクロでこのクエしてる人他にいないかも^^;)

このクエはデイリークエの前提となるクエで
mobからアイテムを集めていくのですが
mobが強いのかネクロでやるのが無謀だったのか
かなりの時間をかけてやっと終え
本命のデイリーがやっとできるようになりました!
100匹倒すのは冒険団のデイリーと同時にカウントされるので
日課としてはいいかなと思いますが
mobを倒すのにかなり時間がかかります^^;
(ほんとは高火力な範囲さんが狩りするんでしょうね^^;)

20161016002.jpg

このクエを終わると
Lv675~725だと1枚、それ以上のレベルだと2枚の黄金硬貨がもらえ

20161016003.jpg

それを神秘の洞窟B2(26・88)にいるジャコブさんのところに持っていき

20161016004.jpg

賭けをすると賭博武器のかけらがもらえるそうなので
どんな賭けなんだろうと思ってやってみると・・・

20161016005.jpg
20161016006.jpg

いきなりかけらがもらえました^^

20161016007.jpg

賭けっていうのでじゃんけん的なものでもあるのかと思ってたので
これはびっくりです^^;

今回のかけらは古都で鑑定してもらうと

20161016008.jpg

獣人さんのものでした。
これ露店でよく見るのでいらない物かな??

悪魔のジェンド‐Rが装備できるレベルになる前に
灼熱の猛火完成できればいいなと思ってます^^

半島の海辺

ブリッジヘッドから→→にあるマップが
半島の海辺です。

ここのマップは箱槍が出る事があるのでなかなか意味のある所だと思います^^

宵鯖ではたまに誰か先に箱を開けてる人がいるようですが
朝に探し忘れて夜インしたときに探すと箱があったりするので
他のライバルもあまり箱探しには力を入れてない感じもします^^

宝箱の位置は

(35・187)
20161012001.jpg
ここは箱槍が出る可能性があるので重要です。

(75・208)
20161013002.jpg

(102・164)
20161013003.jpg
ここも箱槍が出る事があるので重要です。

(203・173)
20161013004.jpg

(208・65)
20161013005.jpg

(226・29)
20161013006.jpg

(159・57)
20161013007.jpg

(81・49)
20161013008.jpg

(79・108)
20161013009.jpg

(42・57)
20161013010.jpg

(40・6)
20161013011.jpg

(16・127)
20161013012.jpg

の12か所でした^^
箱槍が出る可能性のある所は同じ日に両方から出る事はないのですが
どちらかからたまに出る感じかな?

今回所持金を0にするのを忘れたので
どれくらいお金が貯まるかはちょっとわかりませんでした^^;

今の宵鯖では箱槍が露店に出てるのを見かけないので
露店に出したい方はさがしてみてはどうでしょうか!

突然また引退する事もあるかもしれないのでここに記しておきます^^


-2016.10.18追記-

コメでご指摘を受けたのでまだ知らない宝がありそうだと探してみたら

(177・117)
20161018001.jpg

(188・4)
20161018002.jpg

にも宝箱がありました^^
(探し方が甘かったです。。)


-2016・10・19追記‐

(115・60)
20161019001.jpg

宝箱発見してもらいました^^
(とても感謝!)

他にも発見情報があれば追記していきます。

シーフギルドの倉庫〔A〕

時間があれば趣味の宝箱探しをしている蒼天ディライトさん

20161010002.jpg

1ヶ所のマップの宝箱でどれくらいお金を稼いでいるんだろう?
と思ったのでちょっとマップの宝箱位置とどれくらいお金が貯まるのか
メモ程度に書いておこうかなと思い
手軽なシーフギルドAで試してみる事にしました。

20161010001.jpg

所持金を0にしてスタートです^^

宝箱は入ってすぐのところにある
(6・32)の宝箱から始まり
20161010003.jpg

(8・21)
20161010004.jpg

(17・36)
20161010005.jpg

(21・8)
20161010006.jpg

(38・23)
20161010007.jpg

の5か所でした。

ところで忘れていましたがここは地下もあるので
20161010010.jpg

そちらも行ってみる事に^^
(ここ来たの何年ぶりかな^^;)
20161010009.jpg

B1の宝箱は

(67・56)
20161010008.jpg

(81・11)
20161010016.jpg

(42・56)
20161010011.jpg

(9・78)
20161010012.jpg

(10・12)
20161010013.jpg

のこちらも5か所で計10個の宝箱を発見しました!
ちなみに(10・12)の宝箱近くには
ケルロスさんがいて
今はもう誰も買わないだろうと思われる無限じゃないダメシフ武器を売っています。

MOBが弱い事もあり
宝箱からは大したものは何もでなく

宝箱から出たお金の合計は
20161010014.jpg

8万8380Goldとなりました^^

このあたりだとあまり宝箱おいしくなかったです^^;

次はシフBかな・・・


10月8日は防衛戦がありました^^

20161010015.jpg

お相手はウルトライジャー様です!

結果は相手の強さに手も足も出ずという感じで敗北。。

相手G様強すぎなのでGH3くらいから下がってこないと助かります^^;

戦士覚醒!

好きなキャラを育てる事はとても楽しいもので
ネクロ・悪魔の次にお気に入りの戦士
†おなじ話†が300になったので覚醒しました^^

20161005001.jpg

剣士さんやアチャさんのような圧倒的な瞬間火力があるわけではないですが
そこそこの火力でまったりと狩り出来るのがわたし向きだと思ってます^^
(ものすごい瞬間火力の戦士さんもいると思いますけど)

疾風の戦士に覚醒したのですけど
メインとなるスキル
ディレイクラッシングムーブ
は速度固定なのであまり評判がよくないみたいです^^;

20161005002.jpg

でも物理戦士なのでやっぱりこれかな?と思い
試しに使ってみると

20161005004.jpg

ディレイ発動して終わるまでの間に移動できるのが結構楽しく
敵が多いときなどは倒しきる前に次に移動できるのは結構いいのかな??
と考えたりしました^^

あと速度固定なので速度品つける必要もなく
装備中の速度手をダメ手とか力比手にする余裕ができたのかな?
という考えもあるのかなと思ってます!
(武器も重い斧系武器でも速度固定なのでよさげですよね)

この覚醒専用にものすごく重くて強い斧とか実装されないかな^^;

全てが足りない!?

昨日はGH3攻めの攻城戦がありました!

お相手は†春夏秋冬†様です。

20161002001.jpg

ちょっとGメンの集まりは良くない感じで
最初は9名でのスタートでした!

20161002002.jpg

あとから2~3名駆けつけてくれたので
合計11~12名くらいになりましたが
結局この日の攻城は紋章を落としきれずに終了。

まだ調整中のGメンも多く
初めてGH3マップ戦だったかたもいたので
それで紋章を削りに行けていたのは
結果としては良い戦いだったと思いました^^

ただ、ここからが問題なのですけど
オオカミ少年は今回の攻城で
ノクバ抵抗の必要なドロー系スキル
呪い抵抗の狂気などをもらってしまい
抵抗不足が深刻だったかなという感じです・・・
う~ん。。低下抵抗はそこそこあったんですけど
それ以外は全く足りないですよね^^;;

相手G様は戦い慣れてた感じでそんな弱点を常に狙って来てたので
なかなかオオカミ少年は紋章に近づけずにとても苦戦しました。

指を中心に抵抗ものをもう少したくさん揃えなければと
思い知らされた攻城戦でした^^;

攻城戦に参加してくれたGメンのみなさんおつかれさまでした^^


★すべてが金!★

ある日のトレジャーハンターではこんな事が!

20161002003.jpg

どこ開けても幸せです^^