キャラ数の限界。

この前のアプデで実装されたギルドデイリーは
とても便利で経験値もお手軽にもらえ
新規の方には優しいシステムでとても良い事ばかりなのですが、
持ちキャラの多いわたしには対処しきれないという状態になりました^^;

しかも意外と出るのが100匹狩りとかだったりするので
もはやメインキャラのオオカミ少年でも100匹狩りや秘密の時は放棄・・・
1日の平均RS時間が2時間ちょっとのわたしには
今持ってるキャラのGデイリーを全部こなすのは不可能のようです^^;
雪が積もるようになったらどうしようか悩みます^^;

う~ん。休みの日だけじっくり頑張ればいいかな?と思いました^^;


★良いもの★

同じくこの前のアプデから始まったFateコラボでもらえるアイテムの数々
その中でランサーの戦闘装束

20171017001.jpg

このままでも速度20%ついていて装備レベル要求がないようなので
結構いいものなんじゃないかな?と思います^^
装備するとDxuグラになれるのもすごいと思うので
12月の予定らしいマスケの裏職【錬金術師】に
確保しておくといいかもしれないと思いました!
作ったその日にDxuグラになれます^^

仄かな神獣の手袋もレベル1から装備できるので
この2つを装備すると最初から攻速40%確保できると思いました^^

なかなか本はでないので、改造するのはちょっと難しいかもしれないですけど
時間のある方は結構レベル上げて作ってるのかな??


★延期★

土曜日の攻城戦は

20171017002.jpg

対戦相手が決まらないバグのまま1週間保留となったようです^^;
今回防衛が決まってたそうなので1週間安心してGH2に居られるのは嬉しいかもしれませんが
来週もGH2で居れたらもっと嬉しいかな^^

土曜日の防衛戦頑張りましょう^^

戦士の痴夢。

なかなか狩りが難しく、最近は時間もあまりないため
あまり動かしてもらえない戦士の†おなじ話†ですが
この前露店を見てるとこんな物が売っていました。

20171010002.jpg

最初はかなりいい値段だったので諦めていたのですけど
数日アイテム検索で確認してると徐々に値段が下がっていたので
1億5000万くらいになったところで購入^^

覚醒ディレイは速度が固定のため手に速度は必要ないので
金鯖が始まる前にベノムポッドを買っていてNxにして実験したのですけど

20171010001.jpg

ちょっと黄ダメが弱い感じだったので銀行に眠らせていて
土龍震剣の大地属性強化と弱化ならもっと黄ダメを出せるはず!
と思っていたので結構前から探してた品です^^

ちょっと戦士のイメージとは合わないかもしれないですけど
毒デュレイ戦士になればもっと楽に敵を華麗に倒せるのでは?
と前から欲しいと思っていたのです^^


早速かかしで試してみると

20171010003.jpg
ベノムポッドのみ

20171010004.jpg
ベノムポッド+土龍震剣

毒ダメの変化はほとんどなしという結果に^^;
大地抵抗33%強化と50%弱化が増えたので
黄ダメ3000は出せると思ってたのですけど毒と大地抵抗は無関係なのかな・・・

戦士剣のコレクションは増えましたが
戦士の狩りを楽にしたいという悩みはまだまだ解決できそうにないです^^;


★重い原因★

土曜日の攻城戦は
スターワールド様のGH攻めになりました^^

SS撮ってたと思ったのですけど全く撮れてませんでしたすみません^^;

今回の攻城戦はなぜかとても重く
途中止まってしまい気づくと死んでる場面が多く
わたしは状況の把握などしてる余裕がないまま終了^^;

こちらの参加が多く人数の力で勝つことができたようでした!
ほとんど何もできなくて申し訳ない攻城戦でした^^;

ちなみにRS終了した後に下のタスクバーにクロームが開いているのを発見。
ちょっとYouTubeで曲聞きながら他の作業してたのですけど
それを閉じるの忘れててそのまま開いていたようで
これが重さの原因だったのではと思いました^^;


★え?★
数日前にGメンからわたしは女性なのか?という質問がありました。

新規の方はわたしの性別は知らないだろうと思っていましたが
紅鯖から一緒のGメンさんでも知らなかったことが発覚^^;

紅鯖時代にみんなインしてる時に
りおちゃんにGチャで聞かれて答えたので
みんな知ってると思ってたのですけど
わたしは男性ですよ^^;

あの時の会話は
りおちゃん「ラドちゃんって♂なの?♀なの?」
わたし「♂ですよ^^;」だったかな・・・?
♀って答えたら家出してきてうちに泊まりそうな感じだったのを覚えています^^;

運営様のいたずら

昨日は22時に姫がいるGで防衛があり
そして無課金Gでも23時に防衛がありました^^

それでまずは姫がいるGでの防衛戦に参加したのですけど
相手G様はかなり強く、
攻城が始まるとあっという間に正門を破られ
その後拠点も2個くらい落とされたあたりに事件は起きました^^;

急にキャラの動きが鈍くなったと思い
一度GHに戻って立て直そうとしたところ
鯖との接続がいきなり切断^^;
そのあと何度かインを試みたのですが
何度やってもダメだったので←かなり焦っていました^^;
姫がいるGの人たちにも面識のあるウルフのリリピートにccして
姫のGのGHに入リ誰かに説明しようしたら
それも入った瞬間に接続が切れたので
ここで初めて接続障害と理解^^;
ちょっと遅いですよね^^:

それで攻城は一時あきらめ無課金Gで
この事態を説明&状況を探っていたらどうやらすべてのGHがおちていたようで
無課金GでもGHでキャラがのまれていたことを知りました^^;
こうゆう時は複数Gにキャラがあると違う視点からも情報収集ができるので助かります^^

しばらく雑談をしてると無課金Gメンでのまれた方が再インできたようなので
姫のGに戻ってみるとそこには思いがけない異変が…

GHから急いでフィールドに戻ると味方が何人かいるようでしたが
敵の姿は全く見えず、そのまま正門まで行こうと移動すると
途中でのまれる前に落とされた中央拠点が100%で復活してるのを確認!
破られたはずの正門も復活していて
相手G様が全く見えない状態だったのでさらに進むと

20171001002.jpg

最初の門があかずに閉じ込められている相手G様たちを発見^^;
どうあがいてもここは開かないようでしばらく門越しに話をしてたのですけど
次の攻城があるわたしはそのまま離脱してこちらの攻城は終了!
あとでその後どうしたか聞いたら相手G様が諦めて
ポツポツと居なくなっていったのでこちらのGも帰ったそうです^^;
おそらく攻城が普通に行われていたら開幕時の相手の進行速度を考えると
完全に負けていたと思うので
防衛側だったこちら側にとっては得になったトラブルでした。
相手G様にはかなり不満が残ったのではないかと思います^^;

運営様のいたずらに助けられた防衛戦でした^^


★ドラツイ再び!★

無課金Gの防衛は何か月か前に戦った

20171001001.jpg

東方Project様と戦うことになりました^^

前回もこちら側防衛で
圧倒的な力の差を見せつけられて敗退したのですが
今回はこちらのGメンが結構強化されていた事もあり
30分くらいまではかなり良い戦いをしていました^^

ところでここまで、前回紋章付近を封鎖していたドラツイさんがいなかったのですが
このまま守れるかもしれないと思っていたら
そのドラツイさんが登場し、事態は一変しました^^;

前回はジェンドだったので
ドラツイをもらって耐えられずに死にまくっていたのですけど
今回はオオカミ少年だったので耐えることはできたのですが
紋章は耐えられなかったようで、いつの間にか終了^^;
申し訳ないのですがドラツイさんと局地戦をしてたので紋章の残り見てなかったです^^;

う~ん。
ドラツイ対策何かないかな?と思う戦いでした^^;

皆さんお疲れさまでした^^

先延ばしの代償。

金鯖が終わってすぐ始まった火鳥イベントは
アイテムを作成したり、本を売って金策したりと魅力が一杯です。

そして聖火からもらえる支援がとてもよいので
この機会に普段は試練やレポクエが厳しいメインネクロは試練をしてみたり
クエスト関係をしてないキャラ達はそれをするのにもちょうどよい感じです。

今年わたしが金鯖で育てた3キャラは
どれもクエストはほとんど手付かずのままだったので
メインの試練&レポクエの合間に

霊術の言って。
20170925004.jpg
ちょっとずつクエを進行中ですが
まだまだこんな感じで
20170925005.jpg

称号がものすごく少ないです^^;
(ちなみに金鯖終了時はすべての称号が1でした)

同じ考えの方が多いのかポータークエの場所では他人との遭遇も多く
待ち時間も結構あったりしました^^;

休日の時間があるときしかクエする時間がないので
今やるのが一番と思ってしてましたけど
もう少し金鯖で頑張っておけば
みんなみたいに原本集めてお金稼ぎできたかな?^^;

あと数日で火鳥イベント終わるので
それまでもう少しクエしておこうかなと思います^^



★鬼防御!★

火鳥支援をもらって数キャラはレポクエを可能な限り進めていましたが
悪魔のジェンドでハゲワシ闘士を倒しに行ったところ

20170925003.jpg

ブラックブルースを9割近くブロックされてる気がしました^^;
異常なブロック音が響き渡る過酷な狩りを助けてくれたのは
Gメンシフさんの罠でした!
スタンが効くみたいで罠かけてもらうとあっさりと退治成功!!

罠効くの知らなかったら心臓どれだけ使ってたんだろうと思います^^;
Gメンさんに感謝^^


★わたしだけが見ていた?★

先日古都銀にアイテム整理に行ったとき
露店看板に別の看板が重なっている光景を見ました。

場所に割り込むテクニックなのかなと思い
珍しい光景だったのでGチャで話をしたら
アンドさんが見に来たのですが見えないという事だったので
わたしにだけ見えてたバグだったようです^^;

わたしから見た光景はこんな感じでSSに撮っておきました。
20170925002.jpg

よく考えたら、これが普通にできたら
金鯖の古都とかすごいことになってたはずなので
あり得ない事ですよね^^;



★実験と結果★

土曜日はGH2攻めがありました^^

お相手は
20170925001.jpg

初 雪様です^^
たぶん初めての対戦だと思いますが
紅鯖の頃見たことある人もいたりしたので
どうだったのかな??

今回はこちら側とても集まりがよく3PTあったようで
相手G様も強かったと思いますが
量で勝るこちら側が終始有利な感じで終了^^
わたしは5回くらい死んでたので個々の強さは向こうが上だったと思うのですけど
一方的な展開になってたのはやっぱりGメンの数だったと思います^^

皆さんお疲れさまでした^^

ネクロさんの参加が多く烈火がすごく決まっていたので余裕があり
わたしは攻城中あるスキルの実験をしてたのですけど
結果はあまり良いものではありませんでした^^;
何度か実験してみて効果があるようならいつか書くかな・・・?

キャラ達。

金鯖後にキャラ枠が増え、金鯖キャラも合流したので
そろそろGメンにどんなキャラを持っているのか
覚えてもらえなくなってきてるような気がしてるこの頃です^^;

そこで倉庫キャラ以外でいまあるキャラは何があるかまとめてみました。

ネクロ・悪魔系

20170917002.jpg    20170917005.jpg

メインキャラのオオカミ少年独白
サブキャラ筆頭のジェンド‐Rです。
オオカミ少年は復帰後にすぐ作ったネクロで
狩り時間・装備など最優先でしていました^^
ジェンドは去年の金鯖産ですがやはりネクロ悪魔系が好きなので稼働率がとてもよく
すくすく育っています。
ちょっと知識ネクロにも興味があったりするので
機会があれば次は知識作ろうかなと思ってたりします。


アチャ・ランサ系

20170917004.jpg  20170917006.jpg

SSで見ると違いがないように見えてしまいますが
復帰後初期に主にT品集めを担当していたのがアチャのリクシル
それからしばらくして
余裕が出てきたときに作ったのがランサのネコソギマターバップです。
ちなみにネコソギマターバップは宵鯖では違う名前で別Gに置いてもらってましたけど
鯖合併を機会に名前とGを変えることにして今に至っています^^
ちょっと前はGD引率要員、
最近はクリーチャー冒険係しかしてなかったりします^^;


戦士

20170917008.jpg

戦士の†おなじ話†
RS始めた頃に物理戦士をとてもカッコよく思っていたので
思い切って作ったキャラです^^
使ってみると評判通りのちょっと辛い感じですが、
たまに動かしていて剣士にブレることなく育成中です!


ビショップ

20170917016.jpg  20170917011.jpg  20170917014.jpg

復帰後~無課金G再結成までの間にオオカミ少年などが在籍していたG様で
オオカミ少年などのキャラが脱退後も
しばらく攻城お手伝いなどのためそのG様に置いていたのが
デジタルタトゥーです。
無課金GのGM代理などで忙しかったため
しばらく放置していてこの前久しぶりに見に行ったら
Gそのものが倉庫Gになったような事が公示に書かれていたので
Gを脱退して装備品の一部を無課金Gメンに与え、ご隠居さんになっています。
岡崎体育は去年の金鯖、ハンバートハンバートは今年の金鯖で作り、
とりあえずbisは一人いればいいような気もするので
岡崎体育も隠居させようか考えてます。


テイマ

20170917010.jpg  20170917015.jpg

もともとがテイマは操作が苦手で不向きだと思っていたのですが
サブ垢のほうでBFクエができるキャラをと考えて作ったのが
読モンスタグラムです。
現在えこーさんの倉庫Gで副マスをしているため
普段はあまり狩りをしている時間もなく成長も止まっているのですが
初期の頃よりはスムーズにテイマを動かせるようになってきたかな?
と思っていたので、
それに代わるテイマを金鯖で楽に作ってしまおうと考えてできたのが
コイサイテハナです。
しかし金鯖も本鯖も無課金Gを中心に活動してるため
金鯖別G育成だったコイサイテハナも中途半端で金鯖から帰還^^;
サブ垢のBFクエ誰にやらせようか悩みます。


シーフ・武道系

20170917012.jpg

まだ無課金GのGメンが少なかった時に攻撃に参加できるよう作ってみたのが
蒼天ディライトです。
育成してる間にGメンも増えてきたので出番がないまま、最初は武道育成だったのに
途中から箱探しに目覚め今でもたまに箱槍探しをしてます。
最近の悩みは箱は見つかるのに槍が見つかりません^^;


黒魔術師

20170917013.jpg

去年の金鯖でおまけ的に作ったのがクレイマーズ↑ハイです。
ものすごい消費と引き換えに大火力なのでサブ垢キャラ筆頭になりましたが
魔法攻撃なのでBFクエはできないのではないかと思い
クエを受けることもしないで転生。
わたしのもってる転生キャラ3つのうちの1つです。
ちなみに転生後はスキル振りを失敗してるため最近はちょっと狩りが苦痛です・・・


霊術師

20170917003.jpg

今年の金鯖でメイン垢用に作ったのがジェンド(仮)改め言って。です。
ちょっと興味があったので作ってみましたが
今は時間があまりないので思ったほど動かしてません^^;
知識育成ですが覚醒をどれにしようか今検討中です。


プリンセス

20170917009.jpg

お世話になっていたGの攻城に手早く参加できるように作って、
その後他Gの引越しについていったのが
ぷぷりです。
カバンに入ってポーション・花を投げるだけで結構貢献できることがあるので
今でもほとんどそのスタイルで参加^^;
最近はあるG様のまねごとをしてカエル狙ったりしますが
成功例はまだ1回です。(レベルが低いからかな・・・)


ウルフマン

20170917007.jpg

装備があまりなくても大丈夫と昔教えてもらったことがあったので
復帰したときにアイテム集めを担当してもらおうと作ったのが
リリリピートです。
確かに最初の頃は結構強かったのですが
最近は火力耐久力ともにちょっと苦しい感じで伸び悩み中。
現在は復帰後一番最初にお世話になったGが崩壊後
そこのGで管理人として副マスを担当、復帰してくるGメン回収もしています。
結構復帰する人がいるのを確認できたので
無課金Gも続けていれば再建できると確信。
とてもよい経験ができたキャラでした。

以上現在のキャラたちでした^^



★速度のちがい★

昨日は防衛戦がありました^^

お相手は
20170917001.jpg

DORAGONBALL(んpし)様です。
初めての相手なのでどんな所なのか予想がつきませんでしたが
始まってみると、とにかく速いという印象でした。
部隊行動が速くすみやかで
門や拠点も短時間で効率的に攻略されていたようで
こちらは対応できずにそのまま終わったような感じがしました。

相手は痛い剣士さんがいましたが
それ以外は低下などもかかっていたような印象で
わたしが相手をしていたのは2軍で本隊が別にいたのかな?
昨日は終了後すぐ落ちて他の人の話もまだ聞けていないので
全体像はつかめていないかな・・・?

でも相手の戦いは疾風のようでとても鮮やかだったと思います。

攻城参加してくれた方たちおつかれさまでした^^
次頑張りましょう^^